Supporter

「池田動物園ZOOっとプロジェクト」が発足!

2020年11月12日に経済界の団体による「池田動物園ZOOっとプロジェクト」が発足しました。
「未来の子どもたちに命のぬくもりを」と題して、岡山の子どもたちに動物たちのぬくもりを身近に感じてもらえる場所を残したい。池田動物園は岡山県の動物園として、歴史も深く世代を超えて親から子どもへ思い出をつなぐ場所です。池田動物園の存続と動物たちの生育環境の改善を目的に同士の方たちにより結成されたプロジェクトチームです。
概要を簡単にご説明しますと各団体で企画した池田動物園の応援企画を「池田動物園ZOOっとプロジェクト」としてみんなで盛り上げていこうというものです。 私たち池田動物園をおうえんする会だけでは、成し得ることが出来なかったことも、各団体で協力して大きな原動力となり実現できると信じています。
各団体の名称をご紹介します。
岡山県全体に大きな波が生まれることを願っています。

・池田動物園の未来を考える会
・岡山せとうちライオンズクラブ
・ワンダーシップ
・岡山青年会議所(岡山JC)
・池田動物園をおうえんする会

様々な社会貢献事業に取り組んでいる各団体の担当者の方たちです。 「池田動物園ZOOっとプロジェクト」の発足です。

何度も会議を重ね、今回の「池田動物園ZOOっとプロジェクト」結成につながりました。
先ずは、岡山青年会議所(岡山JC)によるキリンの贈呈です。岡山青年会議所創立70周年記念事業として行われるものです。キリンを岡山県のみんなのもとへ迎えてくれます。これからクラウドファンディングが開始されますので、私たちの会も含め、協力して資金集めを開始します。
私たち池田動物園をおうえんする会は「トイレ募金」を頑張ります。これについても「池田動物園ZOOっとプロジェクト」に協力していただいています。私たちの会は出来れば、手数料(集まった額の20%)が高いのでクラウドファンディングに頼らず資金を集めたいと考えています。
トイレ募金の詳細は、こちらのページからご確認ください。

| Top |