ヘッドイメージ

池田動物園をおうえんする会設立総会が無事終了しました。

6月23日設立総会が開かれ、足下の悪い中たくさんのご来場ありがとうございました。
岡山理科大学非常勤講師であり獣医師でもある内山 茂先生の講演は、大変興味深い内容でした。生命の誕生から動物の進化論、絶滅の話、そして動物園の役割まで壮大な話でした。他に池田動物園と関係の深い内山先生だから聞ける池田動物園にいる動物たちの話などは、すぐにでも動物園に足を運びたくなるような内容でした。
今回役員が正式に決まり、会の規約なども皆様の前で発表されご賛同いただけました。
今後、「池田動物園をおうえんする会」を中心に池田動物園と連携を取り様々な問題に取り組んでいきたいと思います。
また、たくさんのマスコミ関係の皆様、お忙しい中、取材に来ていただき本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
今後の活動は、決まり次第ホームページなどで発表していこうと思います。
今回会員になって下さった皆様には方向性などが決まり次第、順次ご連絡させていただこうと思っております。
ご列席いただいた方々、本日は誠にありがとうございました。
また、お手伝いをして下さったスタッフの方々、朝早くからお疲れ様でした。

設立総会風景
設立総会風景
設立総会風景
設立総会風景

写真は池田動物園のゾウ、メリーちゃんの抜けた歯です。日頃見る機会がない貴重な物が見られました。

設立総会風景
設立総会風景
設立総会風景
設立総会風景
設立総会風景
設立総会風景
トップへ戻る